かえるの日記

REDSTONEのScarlet Ruby(スカーレット・ルビー)で活動中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

リアル用にブログ開設! 

こんばんは!秋も涼しくなってきましたね。

ちょっとRSも不定期なので、リアブログの方も閲覧お願いします!

かえる@シェフの料理な日記


ではヾ(`・ω・´)b

追記・・・※2010/10/25
リア崩壊しました・・・。以前の店のオーナーが今の店に勤めてる事が気に食わないらしく、企業舎弟どうのこうので結局今の店に迷惑かけるわけにもいかず、辞める事になりました。

これだから、深夜繁華街はキライ。

category: リアル日記

Posted on 2010/10/13 Wed. 05:01 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

RSやったりやんなかったりになります! 

まず先に、なーさんリンクありがとうございます!
午前3時にヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪しながら私もリンクっと。

さて、今回課金が丁度切れ掛かってるのと、そろそろリアルが忙しくなるので、RS半休止状態になるかもしれません。また料理人っていうね・・・。まぁうれしいんですがね!年末年始に向けて利益だしてやんよ!

まぁ仕事しながらでもRSは出来るのですが、仕事に主に時間を取られる為、また仕事が夜な為、やれて秘密あたりじゃねーかな?ってことでいっそ課金を渋っております。考えたのよ。IN時間が大体2時間程度になったら秘密やってポタ出すだけじゃん・・・。それに対して2,600円(?)かぁ・・・。

それとこの間の件も含めて。
私ミズナ初めてなのですが、GM恩寵発動でいくらでも狩ろうと思ったら狩場衝突。初めての狩場なので、一角だけ借りていいかな・・・って思ったからここ全狩り前提だったのね?!本当に申し訳ない!迷惑かけた当人さんには勿論あやまったのですが、その後違う人が狩りだして、狩場返上すらできない・・・。無知ってのもしょうがないけど事前に把握するとか手段あるよね・・・。本当に申し訳ありませんでした!

でもその件があってから思ったのは・・・狩場・・・ないね・・・。

新クエ実装で収容所もセントロードもテイマさんが大量。下手すりゃシフさん含めで移動狩りしちゃってるから狩場確保なんてあってないようなものよ・・・。大人しくミズナB1でペチペチだけかぁ・・・ペチペチだけなら運殴りに変えてゴットクリティカルとかなら遊び感覚でいけそうなんだけどねぇ。いずれにせよ、天使T品高額で転生しない限りインスタント品。結構集めてるけど、これもなんだかねぇ。火力上がるのはいいけど、・・・俺何がしたいんだろ?

と考えてて暇潰しにやってみたハンゲが面白い!ポーカーとかロジックとかしかやりませんが面白い!wなんであぁいうのはまるんだろねwRSにもさ、ド○クエみたいに酒場でカジノとかやってたらたぶん私そっちやてるよ!無料だし・・・w

てな愚痴を含め、RSは前よりIN率減ると思います。仕事が3時位に帰れるからそっからどうすっかなぁって感じです。

はぁ・・・、絆のWIZさんはアスヒめっちゃ上手いから殴りでもGvは無謀として攻城行けるんじゃないかしら?って意味不明な事を考えながら今日はおやすみヾ(`・ω・´)b

category: リアル日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2010/10/12 Tue. 03:37 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

第二思春期 

こんばんは!秋も訪れ夜は寒くなってきましたね!かえるです。

相変わらずSS整理に手をだしてなくてあれなんで、今日はリア日記で!

先々月ダイニングバーの方を止めて、システム開発に戻るべく地元で就職活動して早一ヶ月ってとこです。が!就職決まらん!私自身の問題もあるのですが、面接行く度残念がられるのは「業務使用Lvの言語がCOBOLかぁ・・・」ってのが多いです。地方になればなるほど大きなシステム開発の現場がなく、バッチ処理を必要としない開発が主です。大体がオープン系の言語を使ってパッケージ化して販売。と言った中小企業ばかりなので、汎用機系の言語は地元大分じゃ必要とされません!JAVA/ASP.NETも業務Lvじゃないけど出来る事はできるのに・・・。あれでしょうね。もう超即戦力さん募集なんでしょうね・・・。と3社目落ちて嘆いてます。

が、しかし、前から知り合いだったダイニングバーのオーナーさんからさっき電話があり、調理師として手伝ってくれんか?とのお誘いが!シェフさんがイタリアで長いこと修行してた方なので、その方のNo,2で働ける事はうれしい事です。こういう感じで料理人としてじゃなくシステム屋としてのオファーくればいいんですがね・・・。

4社目の面接が金曜にあるんですが、やっぱ自信がないのでダイニングバーのお世話になるフラグですね!


現状はこんな感じなんですが、私第二思春期かと思うくらい悩んでます・・・。年が25ってのもありますしね。

将来別にみると

・システム屋→30~35まで現場で下積み重ねてフリーになる→起業→まぁ不安定(会社に留まって昇進でもいいな)

・料理人→30~35までイタリアンを勉強する→補助金含めで自分の店を出す→こっからが不安定

のどっちかかな?って感じなんですが、明らかにシステム屋でぼちぼち経験とボーナス積んで行く行き方と、将来不安定すぎる料理人・・・安泰してるのは前者で楽しいえと思えるのは後者。何かもう・・・って感じです。料理は楽しいし、リアルタイムってか毎日が変動の連続なので充実感があるし、ゴールが無い分永遠に努力を積み重ねれる。てか追求心。楽しくないが稼げるのはシステム開発。楽しいが稼げないのは料理人。

料理って楽しいんですよ!味だって火加減ひとつで全然変わってくるし、包丁の入れ方ひとつで見栄えも変わってくる。そして包丁研ぎ楽しい(ぁ!だし、一番イイのは、お客さんの食べてる笑顔。これに全ての頑張りの報酬がまかなえますね!まかない作ってスタッフにあげるのも面白いし。でも、それだけじゃ将来やってけんのかなぁ・・・。てのが最近の悩みです!外食産業に詳しいお客さんともよく話してますが、やっぱ今の外食産業は厳しい!私が見ててもわかりますが、新店舗が建っては潰れて、また新しい店舗が入っては潰れて・・・。このご時世じゃ老舗と言われる店でも頭抱えてるくらいです。そんな産業にまた飛び込める勇気があるのか?熱意があるのか・・・?

んー・・・。やっぱ悩み所ですね。"人生一度しかないから好きな事をやる!"か"人生一度しかないから慎重に生きる(?ニュアンスが伝わりにくいですね)。"どっちが正解なんて分かんないけど・・・んー・・・。

-P.S-
季節の変わり目でこれからドンドン寒くなって行きますが、風邪などに注意ですよ!

category: リアル日記

Posted on 2010/10/07 Thu. 01:39 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

リセット 

この度、Frogの中の人仕事やめました!

理由言い出せば、愚痴ですべてまとまってしまうので置いといて、一言でまとめるなら「オーナー、あなたとは生涯二度と会いたくない」です!全ては一部の方が知ってるのでそれでいいかなと。

そしてこれを機に、新しいPCを直そうと決心したのですがHDそのものがいっちゃっててなせが旧式中古を買ってしまいました!ハードだけで14,700円!XP初期って感じですが、むしろXPの方が慣れ親しんでるので全然おkです!エクセルのver古い方も慣れてるので問題なし。ただ、動画とかはちょっとあれだけどね・・・。

そんなFrogはFrogを精霊ツイン反射を夢見てサブで精霊Pを育て中です!精霊Pっていいよね。ゴミU食べてりゃ全然育つし。風に至ってはリジェネと速度うp、敏捷+がとても好都合です。

Frog今ランサにはまってるのですが、ランサ素敵です!ずっと前にランサ作ってエントラ暴発がいやでやめちゃった(当時は、それが仕様だってわかってなかった)ので、フレ調整したら本当に面白いです!なにがいいってレイドに決定打のる事ですよね。散々決定打には縁のないキャラばかりでしたが、ほんとにイイ!それプラスにネキャビで即死レイドしてるもんですからストレス0です。タティ首指で吸収もあるし、ほとんど死ぬ心配がありません。しかし分かってながらも手を出してしまったセーフは、お察しの通りまだまだ早すぎるわけで・・・。単純にグラが素敵なので使ってます!そんな被弾しないからサンプレ混乱でMOBまとめにくいから都合いいかも。しかし、いまだにU品0・・・・。

一方Frogの方はB系会様に一時的にお世話になってます。先週のランク2獲得お疲れ様です。なんだかんだ言って1年くらいは攻城参加できなかったので、私も久々に面白かったです!ただ、ニケの使い方がいまいち慣れてないのと、ベルトストック配置間違ってて何度かしんじゃいましたね・・・。事はどおあれ勝てたのでよかったです!で、久々の攻城だったのであれなんですが、霊術士って本当にあれね・・・。こっちにもいたからってのと攻城だったってのがあってそんなにやヴぁいと思えなかったんですが。GVやら防衛で霊術いればいるほど無理ゲーですね!BISのお役目は後方コル待ちってところかしら・・・。でも現状全然つまらないわけじゃないのでオールOK!せっかく次の仕事まで時間あるんだし、今度はGvいっぱいやりたいなぁ・・・。

category: リアル日記

Posted on 2010/08/26 Thu. 11:26 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

ALL STANDARD IS YOU 

思いきり人を傷つけてしまいたい それでしか自分の存在を語れない
淋しい瞳を・・・どうかしてるだろう?心の空洞もてあましてる今日のNEWS達

LOOK AT ME

いつからか歯車が歪みだしたんだ 思うように笑えなくなっているんだよ
眠れるなら・・・もう疲れたろう?目覚めれば夢より狂いだしたSTORY

LOOK AT ME

夜毎悩ましげな声に 殺されそうになる
足早に過ぎる何かを 追い掛けた事が一つの救いだった

あなたの 優しさ振らない日はない
あなたの 夢を見ない日はない
あなたの 空が曇る日はない
あなたの 歌が届かない日はない
あなたの 未来支えない日はない
あなたの 道を照らさない日はない
あなたの 笑顔に酔わない日はない

あなたの唇に触れていたい
あなたの愛に、そのものになりたい
どこかで失くした心のかわりに
全て引き受けるそれもかまわない

-あなたの幸せ願わない日はない-

GLAYの曲ですね。
私が楽器を始めたきっかけのバンドであり、今も大好きです。
この曲に関して下記のように解釈してた方のブログをみました。
「全ての基準はあなたであり、自分一人では崩れてしまいそうな現実をあなたが支えてくれた。」
あなたというものに依存し、あなたなしでは生きていけないと言った
卑屈にも似た愛の表現であり、言い換えれば人間味のある詩だと。
私も共感できる部分も賛同できる部分もあります。

でもこれ、アメリカ同時多発テロの起こった後にGLAYのTAKUROが慰霊碑に置いてったもの・・・。
そこが引っかかって違う解釈で私は取ってます。
人間って拠り所がないと全て崩れそうになり、卑屈になり、寂しさや憤りなどの行き場がなくなり・・・

それは一人一人例外なしにそうなんじゃないか?って思います。
無論、「被害で大切な人を失った方々」
また、センタービルに飛び込んだ「テロ実行犯」でもね。

「思いきり人を傷つけてしまいたい それでしか自分の存在を語れない」
・大切な人を失った悲しみにやり場がなく、いっそ加害者そのものを傷つけてしまえば自分は楽になるのかという葛藤。
・その常識とされた思想・主義でしか自分を証明できなくて。ただそんな歪んだ思想・主義なんか求めて。

「眠れるなら・・・もう疲れたろう?目覚めれば夢より狂いだしたSTORY」
・もうこんな悪夢に苛まれるなら・・・と憎しみと悲しみの連鎖の始まり
・自分の道徳とは違い、カルトと化した宗教概念に似た物にに染まる、目覚めた後の日常

「夜毎悩ましげな声に 殺されそうになる
足早に過ぎる何かを 追い掛けた事が一つの救いだった」
・大切な人を失った悲しみに殺されそうになる。ただ忙しく過ぎる時間だけが、事象を忘れさせてくれるひとつの救い。
・毎晩、自分の道徳観と倫理が「殺される」=消されていく、かのように変わっていく常識足早に過ぎる何かは、その理想とされた道徳観を追いかけてた時間ではないか?

最後に何度も出てる「あなた」は
双方にい言える事で、自分の崇拝する神なのか、家族・友人・愛する人なのか。
どれでも当てはまると思います。
ただ、大切に思える「あなた」。
自分の支えとなってる「あなた」。
自分を形成する上で必要不可欠な拠り所である「あなた」。

戦時中のかつての日本もそうだった気がします。
本当は国民誰一人戦争なんて望んではいなかった。
かつて戦時中の日本はカルトにも似たものだと思います。
相手国民を殺すことで湧き上がる「歓喜」。
屈折した戦時教育を経た青年が誇りに思おうとしてる「赤札」。
心中穏やかではないのにそれを手を振って見送る家族の「激励」。
反対に、日本の攻撃で亡くなった方も数しれないです。
反日感情を抱く国の方もそう。
大切な人を奪われ、勝利を獲得したものが正義である今日に、自分の道徳観は?
忘れてはいけない歴史を、過去と捉えられる憤りは?
これ以上は、飛躍しすぎてあれなんですけど・・・。
結局悲しみの連鎖の中、この曲って敵対する双方の連鎖の中にある、更なる心情なんだと思います。

何もかもが狂いだしたSTORYで、
被害者は加害者の被害者を作り出す事を望みだした「狂いだしいたSTORY」を描く反面、それが己の背徳である事を知った上で「あなた」にすがり、
又一方、望んでない戦争への背徳感に苛まれる人々が唯一自分の道徳を求め、「あなた」を拠り所としたのではないか。

・・・考えすぎかもね。
誤解を招く文章だと我ながら自覚していますが、・・・最近日本の歴史を読み漁ってるせいで偏見があると思いますので申し訳ありません。


でもこの歌、高校からずっと好きで、今でもよく聞きます。
自分が理想とする道徳が「理想主義」や「机上の空論」でしかないように思え
背徳感を抱く現実社会の裏に今、自分が染まりつつある。
むしろ背徳と見なしていたものでさえ、もしや真の道徳かもしれないともさえ思う。
そんな現状を紛らわすかの用に社会で働き
でもどこかで自分の道徳そのものであり、その道徳が消えないように見守ってくれる「あなた」を想う。
そんな感じで聞いてます。

「LOOK AT ME」
私が自分そのものを見失わないように見守って欲しい。
人は人に支えられてるという認識こそ、人を傷付けず人を支えようとする。
人は、誰一人例外なく、同じ人なのである。

酔って書いた乱文で申し訳ありません。


-参考資料-
・michihiro KURODAさんのブログ
http://kobe.cool.ne.jp/harmonious66/juke-allstandardisyou.htm

・Veoh動画

View More Free Videos Online at Veoh.com

category: リアル日記

Posted on 2010/08/05 Thu. 07:26 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。