かえるの日記

REDSTONEのScarlet Ruby(スカーレット・ルビー)で活動中

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

人の繋がり 

こんにちは!春の暖かさにようやく気持ちが落ち着いたと実感しているかえるです。

-注意-今回の日記はとても長いです!

今回は人の繋がりを通して、楽しいなって思える事や、悲しいなって思える事を駄文覚悟で書いていこうと思います。

その前に乙ドロップ紹介

ドロップ20110406

まぁ基本鍛冶屋売りで稼いでるんでおkです。

さて本題で、楽しいな・いいなって思えた繋がり

べりちゃん

絆の主力火力が全員に近い形で脱退。正直詳しい説明も私みたいな下っ端にはなしで、未だに憤りを感じます。Gv関連が原因なら、私に無制限用装備整うまでGv出るなときつく言われてもかまいませんでした。理由にこだわる私も餓鬼だなっては思いますけどね。その事に関してベリちゃんと話してる時の1枚かな?そういう大事な所でかんでしまうのも、さすが私だ!これを機会に前GMやってた百合薔薇を蓮華ちゃん・みちゃりんと本格開始。現在は

・BIS天使(Frog)/<MAY>
・ランサ(CaramelCandy)/百合薔薇GM
・剣士(CookieMonster)/INDEX
・悪魔(Kagrra)/Freeなんちゃら

と行った感じです。いずれ全キャラ百合薔薇に移動させますがね。

それとこれ

mariachan.jpg

ZAKUさん

Mariachan・ZAKUさんありがとう!これからも更新頑張りますぜ!

チリンさん

ユルさんリンクありがとう!
ちなみにユルさんのブログは今更ながら。。。RS記
チリンさんのはじっくり探し中。イケメン拝ませてもらわねば・・・!

たこ酢さん

たこ酢さん相互リンクあざっした!とある情報では同い年とか・・・!負けてられませんな!
ちなみにたこ酢さんのブログは人じゃないんだ

他にも
・とんずらさん/マニンゲン ニ ナレタラ
・撃鬱者さん/鬱ではないです

も相互リンクさせて頂きました!みんなイイ人達なのでこういう関係っていいなって思えます。

+@

ロッキー

ロッキー復活か?!と私を興奮させた出来事でした!まだ復活の兆しがないのは寂しいけど・・・。

さて、そんな私を悲しませた出来事

取引詐欺ですね。信憑性もないまま信じた私も悪いんですがね。会話一覧を載せると

詐欺会話1

詐欺会話3

詐欺会話4

詐欺会話5

この一連で、私は相手が本当にお金を持ってるのか?という所までしか確証はとれませんでした。

こちらから取れる確証は取りましたが、甘すぎました。被害総額100m。大した額ではないですが、こんな事して、この人の将来は大丈夫なのか?と心配になります。文面から見るからにPCの使いかたはあまり知らない女子中高生ってとこでしょう。

ここで一旦プレゼントシステムにかかわる考察

・課金アイテム売買の場合、課金アイテムを売る側は現金そのものの取引で買う側はゲーム内のお金。よって売り側の先渡しは妥当といえば妥当。でも彼らには売金銭授受を行える商売人ではないし保障がない。この場合売り手が業者で買い手は消費者。消費者が業者の信頼性探ろうとする行為自体は不自然ではない。

・運営としては、名目上プレゼントと謳っているので、相互の問題とし、対応はしない。※外部RMTを禁止し、自社でプレゼントという名目で言葉上手くRMTをやっているのと変わらない。その際とトラブルは個人同士に押し付ける。

よって、結論からいうと売買に関しての素人が平気で責任のないRMTまがいを横行させてるのが現状。これならまだ業者RMTの方が信憑性に優れ、責任のある場所が明確である。運営がそれを禁止したのは外部RMT業者に利益を取られてるからに尽きる。

対策として

・仲間うちでやるのに限ります(これも100%ではないですが)
・とことん証明となるssを取る。これに関してなんですが会話、取引のSSログをもらさずとる。念の為にキャラ選択画面もとってもらうといいかもしれませんね。(これは脅し程度にしかなりませんがね)
・グレーってか黒ではありますが、相手のID・PASSを教えていただき、一時的にブラウザに相手IDで入りワンタイムを教えてもらう。つまり売買事態は相手IDを借りて自分のアカウントにプレゼントする。その後相手にはpass変更をしてもらう。運営の規定違反にあたりますが、個人同士の了承があったのであれば個人の問題。運営は動けないはずです。

といった3点でしょうか?いずれにせよ金銭授受が絡む取引には慎重な対応と相互理解をどこまで深められるかだと思います。みなさんもお気をつけて!

category: プレイ日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2011/04/06 Wed. 13:09 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 7

近況報告 

今日はSS整理進んでないので文字のみで!

今のキャラ状態
Frog(BIS天使):GD、秘密、手伝いのみ※メインクエ完了
Kaggra(ネク魔):バインド消費の為休止※メインクエ完了
CookieMonster(剣士):Gvがないので狩る意欲が・・・※メインクエ完了
CaramelCandy(知識ランチャ):MQ勧めならが楽しんでるとこ!
知識ランチャはモロたこ酢さんの影響ですがね。
今度勇気だして聞いてみよう!
ってな感じです!最近かえるの野郎INしてねーなって思われてますが健在です!
主にCaramelCandyで活動中なので、そちらに耳いれてもらったり友録してもらえるとめっちゃ嬉しいです!

とりあえず殴り書きでこんなもんかな?

SS整理できたらまた画像のっけていきまー!

category: プレイ日記

Posted on 2011/03/23 Wed. 05:58 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 3

何事も1ヶ月遅れな私 

こんにちは!休みなのにメンテで暇を持て余してるかえるです!

今月はこのお二方をリンクさせて頂きました!

腐ってる鯛様
☆きゅー☆様

人のブログはよく見るくせに自分のブログは中々更新しないのはいかがなものかと・・・。と思ってこのタイミングで更新です!タイトル通り1ヶ月遅れのバースデイ告知露店してたら嬉しい耳頂きました!

誕生日

皆さんありがとうございます!私はよく知ってるけど、相手方はあまり知られてないんじゃないかな?って方も含め耳もらえたのはとても嬉しいので、機会があったら私からも絡んで行こうと思います!基本相手の名前を隠さないガサツさは私の特権だと思ってます!

まぁ、あれですよ。私もとうとう20代下り始めたわけですよ・・・。


それと最近のドロップは

ドロップ20110310

何ひとつ稼げてないドロップですが、いいんです!これが私だと思ってます。

それと長年放置で倉庫係だった剣士を今旅に出させ、今はパンドラの箱様の所にお世話になってます。諸事情色々あってBIS天使はしばらくお休みにしたく、当面は剣士に絞って行こうと思います!

そして、念願の初火力Gvに参加したのですが

剣士初LA

やりましたよCookieMonster!寄せ集めのGv装備だったのですが、何とかなりました!てかLA1回のみなので何とも
なってないのですが・・・。Gv自体は負けましたが、物資管理・装備変更など様々な問題を解決できるGvになったので収穫はでかかったと思います!

最後に

課金結果

最近の課金は悪魔で光2体、BISで闇1体、ウィンタロトDXはセーフと悪くない結果に収まったのですが、再構成失敗で今や財産が・・・。

category: プレイ日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2011/03/10 Thu. 12:52 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

遅すぎの明けまして! 

ご無沙汰しております、放置もいいとこのかえるです!あけおめ!

かえるの中の人、最近まで忙しかったっちゃ忙しかったです。仕事超繁忙期だったり正月だったり、彼女出来たり別れたり、火遊びしちゃったり(ry・・・。充実はしてるんですが、私はRSと両立できてこそリア充だと提唱したい!RSって私の中で何か部活意識みたいなとこありますし。遊んで話せるコミュニティーなんちゃらみたいなもんですよね!

さて、ブログを更新してないからって、RSまったく手付かずだったわけではなくて色々やってました。

ブログのリンクにあめちゃんさん追加されました!あめちゃんさんって何か日本語変ですが、懺悔で一緒になってからリンクさせて頂く事になったのですがSS取るの忘れてたのであめちゃんブログをどうぞ!

HAPPPPPY☆☆%

その後、チリンさんのブログも見つけようと頑張ったのですが、断念・・・。情報が少なすぎる!見かけ次第また聞いてこうと思います!


@年末くらいからのドロップみたいなもん

ドロップ20110202

依然として、乙ドロップの嵐ですがUは質より出現した時にいかに自分の中で祭りフラグを立ててるかが勝負ポイントだと思ってます。

それとウィンタロト最終日に暇をもてあました結果

ロト20110201

まぁ飛虎が出ただけ、私の勝ちでしょう!10個だし!これ見ててシフ作りたいなーなんて思ってしまいましたが、それもどうかなって事で600mで飛び立ってくれました。

旧LEGEND

こちらは、あきちゃんと最初懐かしがてらに運比足交渉してる時にドミが来たので、何かわからずアリ銀裏でたむろしてました!懐かしいなぁ・・・と思いながらみんなとのLv差がgggggg。ドミにいたっては、結構な休止期間があったのに、こんちくしょう!でも、素直に天使楽しめてていいなぁって思いました。

あとは・・・

毒闇

毒闇モータル悪魔作って・・・

バインド

バインド悪魔になって!

何かコイタさんって、めっちゃすごい悪魔さんの動画見てたら悪魔がすごいやりたくなりまして!毒闇に関しては2万カンストじゃない分、装備がどこまでも追求できる!バインドも追求しがいがありますね!これって何か知識職の持て余し感を払拭してくれました。天使は490T+あいた所350Tで表記上では結構な過多だし、350Tで埋めるとこを運比に変えた所で・・・みたいなとこあるし、天竜モダンとかいらないっちゃいらないし・・・。てか装備した所でカンストのとなりで2桁ダメがでる悲しさ。そういった意味ですごく興味深いなぁって思いました!

とりま現在のステ装備

Lv227悪魔ステ

装備の傾向として知識スキルを上げてどうちゃらってよりは、いかに装備で上手くステを稼ぐかに絞ってます。MQ中の一枚なのでかなりアバウトな感じになってますが、
・ブリーフで知恵獲得
・オフィ/スタリンでカリスマブースト
・タティ首で力/知識/カリスマ獲得
みたいな感じです!
結構アツイなぁって思ったのはタティセット。今までタティセットは物理しか使わないなぁって度外視してたんですが、力+50知識+50カリスマ+50と速度15%はかなりいいと思います!これでステ150余るし序盤のステ振りがシビアな悪魔にはもってこいです!個人的にはデビネクよりもタティの方がステに余裕ができていいんじゃないかな?って思います。十字架の幅も広がるしね。後オフィも今までパッとしなかったんですが、序盤カリ50止めにしてる場合は結構重宝します。それと健康もそんなに振りたく無いので、防御力が高い所もかなり魅力的かなぁと!今までカリスマ自動上昇のBISがメインだったので、カリの重要性がいまいち理解できてなかったのもありますが・・・。

ステも今で150余ってますが、余裕でバインド1撃狩り可能です。全般的なステを装備で賄えればステポイントを振る時期を遅らせても問題なく狩れるのでお勧めです!ステ余らせる事によって次の狩場にも柔軟な対応ができるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!悪魔って色々模索できて楽しいですよ!


長々と脈略のない話を続けてしまいましたが、近況とちょっとした悪魔考察でした。もういっそBIS健康極でもいいんじゃねぇかな・・・!

category: プレイ日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2011/02/02 Wed. 04:27 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

絡みも順調 

こんばんは!明日からまた忙しくなるかえるです。

久々に友に絡んでみたシリーズ

耳201011.11

ブログ読んでもらえるってやっぱ何か嬉しいです!あすかちゃんブログも復帰みたいなので素直に嬉しいです!りんりんとは天使について色々教えてもらってました。やっぱ人それぞれの装備って感じで天使面白いです。

後、絆復帰後ドド様とミズナ行って武器変身してもらえたので久々のピンク羽をご披露!

FrogLv520.jpg

やっぱ色つき羽っていいですよね(*´ェ`*)ポッそれと絆に戻ってもみんな相変わらずワイワイやってたので楽しかったです。最近のお買い物はタート2個。1個は自リロつきなので多少値ははりましたがいいと思ってます!@不可視Lv2のタートも売ってたのでほしいなぁ。

自リロタートの利点・・・将来的に指は致命決定50%複合(残りの%は知恵威厳の恩恵で何とかなる※これに自リロ組み込むのはつらい!)と透明タート・自リロタート。それとT指。薬回復は背で稼ぎます。@はタートで埋めるとして透明タート買えれば実質7個タート装備できることになるんですよね!スキル+7は結構でかい!道のりは長いですがね。とりま悪魔で最構成ねらって早々と運801以上にしたいです!

category: プレイ日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2010/11/11 Thu. 00:32 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

