かえるの日記

REDSTONEのScarlet Ruby(スカーレット・ルビー)で活動中

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

人の繋がり 

こんにちは!春の暖かさにようやく気持ちが落ち着いたと実感しているかえるです。

-注意-今回の日記はとても長いです!

今回は人の繋がりを通して、楽しいなって思える事や、悲しいなって思える事を駄文覚悟で書いていこうと思います。

その前に乙ドロップ紹介

ドロップ20110406

まぁ基本鍛冶屋売りで稼いでるんでおkです。

さて本題で、楽しいな・いいなって思えた繋がり

べりちゃん

絆の主力火力が全員に近い形で脱退。正直詳しい説明も私みたいな下っ端にはなしで、未だに憤りを感じます。Gv関連が原因なら、私に無制限用装備整うまでGv出るなときつく言われてもかまいませんでした。理由にこだわる私も餓鬼だなっては思いますけどね。その事に関してベリちゃんと話してる時の1枚かな?そういう大事な所でかんでしまうのも、さすが私だ!これを機会に前GMやってた百合薔薇を蓮華ちゃん・みちゃりんと本格開始。現在は

・BIS天使(Frog)/<MAY>
・ランサ(CaramelCandy)/百合薔薇GM
・剣士(CookieMonster)/INDEX
・悪魔(Kagrra)/Freeなんちゃら

と行った感じです。いずれ全キャラ百合薔薇に移動させますがね。

それとこれ

mariachan.jpg

ZAKUさん

Mariachan・ZAKUさんありがとう!これからも更新頑張りますぜ!

チリンさん

ユルさんリンクありがとう!
ちなみにユルさんのブログは今更ながら。。。RS記
チリンさんのはじっくり探し中。イケメン拝ませてもらわねば・・・!

たこ酢さん

たこ酢さん相互リンクあざっした!とある情報では同い年とか・・・!負けてられませんな!
ちなみにたこ酢さんのブログは人じゃないんだ

他にも
・とんずらさん/マニンゲン ニ ナレタラ
・撃鬱者さん/鬱ではないです

も相互リンクさせて頂きました!みんなイイ人達なのでこういう関係っていいなって思えます。

+@

ロッキー

ロッキー復活か?!と私を興奮させた出来事でした!まだ復活の兆しがないのは寂しいけど・・・。

さて、そんな私を悲しませた出来事

取引詐欺ですね。信憑性もないまま信じた私も悪いんですがね。会話一覧を載せると

詐欺会話1

詐欺会話3

詐欺会話4

詐欺会話5

この一連で、私は相手が本当にお金を持ってるのか?という所までしか確証はとれませんでした。

こちらから取れる確証は取りましたが、甘すぎました。被害総額100m。大した額ではないですが、こんな事して、この人の将来は大丈夫なのか?と心配になります。文面から見るからにPCの使いかたはあまり知らない女子中高生ってとこでしょう。

ここで一旦プレゼントシステムにかかわる考察

・課金アイテム売買の場合、課金アイテムを売る側は現金そのものの取引で買う側はゲーム内のお金。よって売り側の先渡しは妥当といえば妥当。でも彼らには売金銭授受を行える商売人ではないし保障がない。この場合売り手が業者で買い手は消費者。消費者が業者の信頼性探ろうとする行為自体は不自然ではない。

・運営としては、名目上プレゼントと謳っているので、相互の問題とし、対応はしない。※外部RMTを禁止し、自社でプレゼントという名目で言葉上手くRMTをやっているのと変わらない。その際とトラブルは個人同士に押し付ける。

よって、結論からいうと売買に関しての素人が平気で責任のないRMTまがいを横行させてるのが現状。これならまだ業者RMTの方が信憑性に優れ、責任のある場所が明確である。運営がそれを禁止したのは外部RMT業者に利益を取られてるからに尽きる。

対策として

・仲間うちでやるのに限ります(これも100%ではないですが)
・とことん証明となるssを取る。これに関してなんですが会話、取引のSSログをもらさずとる。念の為にキャラ選択画面もとってもらうといいかもしれませんね。(これは脅し程度にしかなりませんがね)
・グレーってか黒ではありますが、相手のID・PASSを教えていただき、一時的にブラウザに相手IDで入りワンタイムを教えてもらう。つまり売買事態は相手IDを借りて自分のアカウントにプレゼントする。その後相手にはpass変更をしてもらう。運営の規定違反にあたりますが、個人同士の了承があったのであれば個人の問題。運営は動けないはずです。

といった3点でしょうか?いずれにせよ金銭授受が絡む取引には慎重な対応と相互理解をどこまで深められるかだと思います。みなさんもお気をつけて!
スポンサーサイト

category: プレイ日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2011/04/06 Wed. 13:09 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 7

コメント

よしっ

シェリル何とかさんに耳爆弾しておきますね!

ユル #- | URL |  2011/04/06 14:34 * edit *

>>ユル

ユルさんぱねぇっす!wまぁ今回は社会勉強といった所でしょう。こんな事が横行してるのに動かない運営ってすごいな・・・。そんな運営に愚痴をこぼしてもやり続けてる私も私ですけどねw

Frog #- | URL |  2011/04/06 15:29 * edit *

あの詐欺はほんとなかったね(・ω・`)

今のところは未定だけど、Gvできるようになったら百合薔薇にまたお邪魔するかもー!

朧 #XQouQeWw | URL |  2011/04/07 11:54 * edit *

>>おぼろん

マジでなかったわぁ・・・。まぁ気を取り直して!
百合薔薇ではいつでも待ってるから、遊びにおいでよーw

Frog #- | URL |  2011/04/07 18:19 * edit *

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヒーハー!ヒーハー!

かえるちゃんどま。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私もこーいう機会あったら気ぉつけよー(っ´ω`c)キュキューン

百合薔薇だと・・・!?
いつか遊びに行きたいn(ry

ひゅーちゃん #- | URL |  2011/04/07 18:45 * edit *

>>ひゅーちゃん

他にも被害食らってる人いるから、教えあう事も大切なんだなって思いました。
いつでもイイから暇な時にでも遊びおいでよ!待ってるねーw

Frog #- | URL |  2011/04/07 19:24 * edit *

久々にきたらブログ更新されてるー!w
百合薔薇・・・あれっそういえば・・・

もっsん #- | URL |  2011/04/07 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://frog2009.blog91.fc2.com/tb.php/53-36411afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

