かえるの日記

REDSTONEのScarlet Ruby(スカーレット・ルビー)で活動中

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

百合薔薇G 

こんばんは!最近200制限用に新たにBIS作ったFrogです!1垢2BISとか正直どうかと思うけど・・・w

今日は最近作った百合薔薇Gにちなんでギルドのお話。




百合薔薇Gはひょんな事から出来たGでした。今回蓮さんまなみぃの協力によって作成する事ができました。M&S時代からの友達でFrog自身を未熟ながら作り上げてきてくれた大切な友達です。

そんなこんなで、皆様の協力ありきで元M&Sの面々(あむむ・おるたん・壷・じゅんたん・じゃむたん・蓮さん・まなみぃ)と絆サブの面々(みちゃりん・にぼしちゃん・べりちゃん)、そしてFrogのずっと前からお世話になってたーぼうさんサブでGも少しずつ活気づいてまいりました!

みんなLvもバラバラで、一応形的には200制限が無難かなって所で制限してますが、ゆくゆくは200過ぎたGメンをTOP3に置いてGv、そして無制限に飛び出したいです。またうちの場合、今の募集は「Lv不問・サブ可・職不問」で募集してますが、決してGv視野に入れてないわけではないです。多分、今のGの面々を他Gから見れば「何がやりたいん?」ってな感じに見えるでしょう。ただここでFrogのGv持論


Gvは勝つ事・LA取る事が目的じゃないです。40分の他Gとの交流をいかに楽しめるか・いかに実りあるものにできるかがポイントだと思います。その結果勝ったなら喜べばいいし、負けたなら反省すればいい。相手Gの強さを気にするのはその後かと。今あるスキル・装備・人員・連携でぶつかれば、結果がどうあれ楽しめるものだと思っています。

元M&Sはその点すごい破天荒で面白かったです。ロストヘブンさんやティータイムさん、レジェンドや旧家さん、また百鬼夜行さん紅蓮の炎さんなどなど・・・。どれも勝てっこないGvを元M&SのGMまなみぃが無知でとって来てはGvやってました。結果は惜しいものもあれば惨敗のものも。まぐれで勝てた事だってありました。まさかのランク2獲得なんて事も・・・。今ぶつかれば完敗間違いなしですが、それでもそういうGvをやっていきたいと思っています。勝った試合は自慢・褒め合いで終わり、負けた試合はちゃんと反省して次に生かせるんです。という私はずっとBISなのでLA勝敗など、どうでもよかったので何となくそう感じましたw私自身は、Gv中殺されなきゃそのGvは勝ちだと思ってたので(ぁ!

また、サブ可職不問に関しては、このGを自分の好きなように楽しんでもらいたいと思いまして。今の制限Gは禁止スキル慢性ですが、極力禁止なしが理想です。かといううちも妨害支援が揃ってないのですが、ネクロ・姫職にも十分楽しんでもらいたい。抵抗云々の話もありますが、それを取り入れてこそRSが楽しめるんじゃないかなって思ってます。そういった支援妨害職を育ててあげるのもG特有のスキルだと思っているので。そしてサブ可ですが、メインどうこうより、このGの楽しさを実感してもらいたいってのが本望です。楽しむだけならサブでも十分ってのがFrogの考えです。常駐したいからメインをってのもあれば、それはそれで嬉しい限りで・・・!

長々と理想的な事を書いてしまいましたが、Frog。根っからの支援人間でありますので、200制限はサブBIS・CaramelCandyで、無制限はFrogでBISとしてGvを盛り上げて行こうと思います。言っておくけど、BIS育てるのも楽じゃないんだからねっ///

もし興味ある方は、ドンドン耳なりコメで参加しちゃって下さい!絶対に面白いもんにしようと思います!

-追記-

最近気候のせいで温度差が激しいので、皆さん風邪には気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

category: プレイ日記

thread: RED STONE - janre: オンラインゲーム

Posted on 2010/03/17 Wed. 07:18 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://frog2009.blog91.fc2.com/tb.php/21-4b0559b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

